この可愛い女の子は、「うる星やつら」 の「ラン」ちゃんです。

個性的なキャラクターが数多く登場するうる星やつら。そんな中でも群を抜いて個性的なキャラクターはラムちゃんの幼馴染のランちゃんになります。見た目はフワフワカールの赤毛にピンク色と白色の服を着ているランちゃんは、フワフワしているブリッコキャラクターになります。そんなかわいいイメージのランちゃんですが、実は怒ると別人のように性格が変わってしまいます。そんな魅力的でかわいいキャラクターランちゃんの性格の秘密や、ランちゃんを演じた声優についてを考察していきます。また、特徴のあるランちゃんのコスプレもとても人気となっていますので併せてご紹介させて頂きます。ランちゃんはサブキャラなのであまり有名ではないです。主人公のラムに復讐するためにやってきた宇宙人で、唇から若さを吸い取る能力をもっています。ランちゃんはラムに虐められ、性格が悪くなりました。二重人格ジキルとハイドみたいです。
普段は、「蘭ちゃん、幸せっ♪」と滅茶苦茶可愛いですが。。。嫌なことを思い出すと・・「おんどれ、覚えとけよ!復讐したるからな~!!」ぶりっ子キャラと、ドスのきいた声の関西弁、且つ自分のことを「わし」と言います。性格は一見大人しく内気で女の子らしいのですが、、実は大変執念深く愚痴っぽく、10年前の出来事を
いつまでも根に持っています。相当ラムに意地悪されました。寝小便の罪を着せられ
お母さんはキツイ、本当に可愛そうな子です。好きな男の子には一途で、料理も頑張って美味しそうなご馳走を作る健気でいじらしい女の子です⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬♡

そんなランちゃんが大好きです。応援したくなります!!